その この国をダメにしている元凶は…。
2008年10月18日
財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議
財務省会見場に「日の丸」を掲揚
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/123890.html
財務省は十七日、中川昭一財務・金融担当相の閣議後会見を機に会見場に日の丸を掲揚し、会見を主催する財務省の記者クラブ・財政研究会(北海道新聞社など国内外の新聞、放送、通信各社が所属)の一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」などと抗議した。会見自体に大きな混乱はなかった。中川財務相は「世界に発信する場という認識で国旗掲揚は当然だ」と述べた。
その「一部の記者」に説明してもらいたいモノで、米国他諸外国の記者会見でも国旗の掲揚は当然であり、いままでしていなかった方に違和感を感じるというモノです。
あれ、オリンピックはいいんですか?
というか、マスコミと記者が自分たちの権益や一部の権益の為に事実を正しく伝えていないように感じるのはだめ狼だけではないと思いますが・・・。
一人一人が現実を確かめ、マスコミのいいなりに考えるのではなく自分で考える力を持つ国になる必要があり、そのための教育システムの改革も必要だと思います。「脱ゆとり」と、「考える」教育により、これからの日本と世界がよりよいモノになることを願ってやみません。